トピックス Topics

こんにちは、仙台国際ホテルです。

本日は、ホテル5階にある、中国料理「翠林」の「渡り蟹のスープそば」をご紹介します。 あまりの美味しさにハマる方も続出!ぜひ皆様にも食べていただきたいので、紹介させてください。

※2022年の販売は終了いたしました

【あまりの美味しさにハマる!?】渡り蟹のスープそば

「渡り蟹のスープそば」は、毎年この時期だけの翠林オリジナル麺。
冬は、蟹の身がきゅっと締まって美味しい季節ですよね!そんな時期だけの「渡り蟹のスープそば」は、毎年楽しみにされているお客様も多い一品なんですよ。

まずは、特製スープ。地元の赤味噌” 仙台味噌”と様々な調味料をブレンドしたベースに、海鮮エキス、たまり醤油、ラー油、ゴマ油、お酢などを加えています。そのため、味噌のコクと酸味、辛味が一体となり、絶妙な味わいになっています。

具材は、渡り蟹の身に、芯の甘い部分を細切りにした白菜、白しめじ茸。
さらに、発酵させた中国の漬物” 特製辣白菜”を加えることにより、すっぱくて辛い後味を引き立たせました。

スープには少しとろみを付けているので、中華麺と具材がよく絡みます。サンラータンメンのようなクセになる味で、お箸が止まらない~
その美味しさに我を忘れて、蟹の身にかぶりつくこと間違いなし!?
ぜひ蟹の旨味を余すことなく味わい尽くしてくださいね(もちろんおしぼりも完備していますよ~)

【翠林の味をもっと楽しむ】オプションセットがおすすめ

せっかくなら、翠林の味をもっと楽しみたい!
そんな方には「手作り点心」+「県産野菜を使ったプチサラダ」+「自家製杏仁豆腐」のオプションセットがおすすめです。

手作り点心は日替わりで2種類、蒸篭で蒸しあげ出来立てをお持ちいたします。上質な素材を使って作る本格点心です。中が透き通るよう浮粉を使用したエビ餃子やもち米をまぶしふっくらと仕上げた糯米焼売(もちごめしゅうまい)、ワンタンの皮で色鮮やかな黄色の広東焼売など、日替わりでご用意しております。

さらに、来店されたら必ずオーダーするというお客様も多くいる翠林の「杏仁豆腐」は、杏仁の香りと甘い風味、口の中でつるりと消え去る絶妙な食感。美味しい料理を食べた後の締めにふさわしいデザートです。

「渡り蟹のスープそば」は、3月末までの限定メニューですので、お早めに。
食べた後は冬の冷えた体も芯までポカポカになりますよ~!皆様のご来店をお待ちしております。

・販売場所 仙台国際ホテル5F 中国料理 翠林
・提供時間 11:30~15:30 (ラストオーダー14:30) 定休日はこちら
・渡り蟹のスープそば 単品1,500円/セット2,200円(サラダ、翠林特製手作り点心2種、杏仁豆腐)
・ご予約・お問い合わせ/中国料理 翠林(すいりん)022-268-1102(直通)

この記事をシェアする

戻る

おすすめ記事