よくあるご質問 Q&A

駐車場

駐車場はありますか。

はい、ホテルB2Fに駐車場「タイムズSS30ビル」がございます。
駐車場の出入り口はホテル側(柳町通り)とSS30ビル側(北目町通り)の2ヶ所ございます。ホテルをご利用のお客様は割引がございます。なお、自動二輪車(バイク)の駐車場はご用意がございません。

宿泊に関するご質問

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00
ご利用のプランによっては、上記と異なる場合がございます。

チェックアウト時間を延長することはできますか?

可能です。延長料金はお部屋のタイプによって異なりますのでお問い合わせください。ただし、お部屋の混雑、ご予約状況によってはお断りさせていただく場合がございます。

チェックイン時間より早く到着した場合、荷物を預ける場所はありますか?

フロントでお預かりいたします。また、チェックアウト後も同様にお預かりいたします。

ホテルから荷物を送ることはできますか?

ホテルで宅配便や郵便小包の手続きを承ります。また、配送用の箱やビニールバッグも販売いたしております。

事前に荷物を送ることはできますか?

ご予約後、「〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 仙台国際ホテル フロント気付」宛に元払いにてお送りください。また伝票には「チェックイン日」と「宿泊予約者名(カタカナ)」を必ずご記入ください。ただし、現金、貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要なものはお預かりできませんので、ご了承ください。

禁煙室はありますか?

全室禁煙となります。なお、1Fに喫煙室を設けております。

子供が一緒の場合に追加料金はかかりますか?

大人と添い寝される場合、料金は頂戴いたしません。ただし、未就学児に限らせていただきます。

赤ちゃん連れでの宿泊は大丈夫ですか?

1歳未満のお子様には、ベビーベッドを無料でご用意いたします。数に限りがございますので、ご予約の際にお申し出ください。なお一部、設置できない客室タイプもございます。

ホテルに門限はありますか?

門限は設けておりません。ロビー階の北側正面玄関は24時間開放しております。他の玄関は防犯上の指導により0時~5時は閉鎖しております。

お部屋に備え付けの備品やアメニティーはどのようなものがありますか?

客室により若干異なります。ご予約いただいたお部屋タイプのページよりご確認ください。

お部屋のテレビで視聴できるチャンネルを教えてください。

一般放送(地上デジタル・BSデジタル)のほか、BBCワールド、スペースシャワー、ゴルフネットワーク、J SPORTS 1、仙台CATVがご覧いただけます。

お部屋でインターネットは使えますか?

全室で無料Wi-Fiをご利用いただけます。

バスとトイレは分かれていますか?

全室ユニットバスを採用しております。

レストラン&バー・デリカショップ(ホテル直営)

レストランの予約はできますか?

ご利用日時がお決まりの場合は、事前のご予約をおすすめいたしております。インターネットからのご予約も承っております。

個室のあるレストランはありますか?

5Fレストランには個室をご用意しております。個室のご案内ページや、各レストランのページにてご紹介しております。

記念日等でレストランを利用する場合、ケーキや花束をお願いできますか?

ケーキのご注文や花束の手配を承りますので、ご利用日の3日前までにご予約ください。なお、レストランや時間帯によっては手配できない場合もございますので、各レストランまでお問い合わせください。

お祝いで利用しますが、何かサービスはありますか?

一部のレストランでは、デザートプレートへのメッセージサービス等を行っております。詳しくは、各レストランにお問い合わせください。

レストランは子供連れでも利用できますか?

お子様とご一緒にご利用いただけます。なお、レストラン「ロジェ ドール」のディナータイムは個室ご予約のみのご利用とさせていただいております。
お子様用の椅子や食器類(小さめのスプーン・フォークや取り皿等)のご用意はご利用のレストランへお申し付けください。
レストラン「ロジェ ドール」と中国料理「翠林」ではお子様料理のご予約も承っております。

喫煙可能なレストランはありますか?

レストランは全て禁煙です。喫煙室をご利用ください。なお、メインバー「ロイヤル アスコット」は喫煙、飲食(※主食を除く)が可能な喫煙目的室となっております。

お支払い方法について教えてください。

現金のほか、クレジットカード(JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース等)、電子マネー(d払い・ゆうちょPay・PayPay・楽天Pay・auPay、交通系IC、楽天Edy、Quick Pay、iD)でのお支払いが可能です。請求書でのお支払いを希望される場合は、事前にお問い合わせください。

アルコール類の持ち込みは可能ですか?

基本お断りさせていただいております。特別な事情がある場合、有料にて承ります。事前にご相談ください。

食物アレルギーや食事制限、苦手な食材があるのですが、対応していただけますか?

お客様にご会食を楽しんでいただけるよう、できる限り対応させていただきます。事前にご相談ください。なお、アレルギー対応については完全除去ではありませんので、予めご了承ください。

レストランでWi-Fiは使えますか?

無料Wi-Fiをご利用いただけます。パスワードはスタッフまでお尋ねください。

テイクアウトは可能ですか?

「デリカショップ」ではホテルメイドのパンやスイーツを販売しております。また、ご予約制でお弁当やオードブル類もご用意可能です。さらにレストランでもテイクアウトの用意がございます。各レストランのページにてご紹介しております。

デリカショップの商品は予約できますか。

承っております。ご予約商品については3日前の15時までの受付となっております。店頭販売商品は当日のお取り置きも可能でございますが、売り切れの際はご容赦ください。なお、ご予約を承れない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

デリカショップの商品にラッピングやのし掛けはできますか。

承っております。お気軽にお申し付けください。

デリカショップの商品を発送できますか。

一部の商品を除き、発送(クール便も可)を承っております。送料やお届け日時は地域により異なりますのでお問い合わせください。

「仙台 なだ万」について

こちらのページをご覧ください

会議・展示会・宴会

宴会場でWi-Fiは使えますか?

宴会場内で無料Wi-Fiをご利用いただけます。パスワードはスタッフまでお尋ねください。

宴会場で喫煙はできますか?

宴会場内は全て禁煙です。2F、4Fの喫煙室、喫煙所をご利用ください。

花束の手配や集合写真の撮影は可能ですか?

手配を承っております。お花は3日前、お写真は10日前までにご予約ください。

宴会場の予約はいつからできますか?

開催予定日の13ヶ月前より承っております。大規模なご宴会については随時ご相談ください。

更衣室やパウダールームはありますか?

男性用・女性用更衣室は4F、女性用パウダールームはB1Fにございます。

宴会へ出席の際、荷物やコートを預ける場所はありますか?

2F、4Fにはクロークをご用意しております。

授乳室はありますか?

3FとB1Fにスペースをご用意しております。

食物アレルギーや食事制限には対応いただけますか?

食物アレルギーや食事制限にはできる限り対応させていただきます。事前にご相談ください。なお、アレルギー対応については完全除去ではありませんので、予めご了承ください。

スクリーンやプロジェクターなどはご用意できますか?

ご用意可能です。料金については「宴会商品料金表」ページをご覧ください。

お別れ会や偲ぶ会などの法事はできますか?

少人数の法要から社葬まで幅広く対応させていただいております。詳細についてはご相談ください。

ウエディング

ウエディングサロンの営業日を教えてください。

ウエディングサロンは下記の通り営業しております。
【営業時間】平日/12:00~18:00  土・日・祝日/10:00~19:00
【定休日】火・水曜日 ※祝祭日は営業いたします

ウエディングの相談や会場見学はできますか?

ご相談はウエディングサロン営業日、全日で承っております。スムーズにご案内させていただくためにご予約をおすすめいたします。お気軽にお電話 022-713-6300(ブライダル直通)またはブライダルフェアページよりご予約ください。なお、会場のご見学は、お日にち・お時間によって異なりますのでお問い合わせください。

挙式だけや少人数での会食だけもできますか?

承っております。お客様のご希望に合わせたウエディングプランを多数ご用意いたしております。詳細はプラン一覧ページをご覧ください。

会場の仮予約はできますか?

承っております。仮予約の期限はお申し込み日より1週間となります。なお、仮予約について料金は頂戴いたしません。

打ち合わせはどのぐらいの期間で何回くらい行いますか?

担当プランナーとの打ち合わせは、基本的にご予約日より4ヶ月前頃から5~6回ほどとなります。また、その前にお衣裳合わせを6ヶ月前頃からスタートすることをおすすめいたしております。

宮城県外に住んでいるのですが、打ち合わせの回数を減らすことはできますか?

遠方にお住まいの新郎新婦様には、通常複数回に分けて行う内容を1日に凝縮して、お打ち合わせをしたり、極力メールやお電話などで行うなど、工夫をしております。また、提携衣裳室の銀座クチュールナオコは全国に複数の直営サロンがございます。お近くのサロンでお衣裳合わせを進めていただくことも可能です。
・銀座クチュールナオコ 直営サロン:こちらをご覧ください。

子供がいるのですが、一緒に連れて行ってもいいですか?

ぜひお子様も一緒にお越しください。ご希望であればベビーベッドもご用意できますので、ご予約時にお知らせください。また妊娠中など、頻繁にご来館が難しい新郎新婦様には、効率よくお打ち合わせを進められるよう専任の担当プランナーが段取りさせていただきますのでご安心ください。

列席者の衣裳レンタルや美容・着付けは可能ですか?

承っております。担当プランナーまでご予約をお願いいたします。詳しくはお問い合わせください。

出席者の食物アレルギーの対応は可能ですか?

お料理内容のお打ち合わせの際にお知らせください。特定原材料7品目以外の食物アレルギーをお持ちのお客様にはご要望を伺い、ご相談のうえ、ご提供させていただきます。お客様の安全を最優先とし、対応しかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

出席者の宿泊予約 / 宿泊優待について教えてください。

出席者向けの特別割引料金がございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

披露宴費用の精算方法はどのようになっていますか?

お申し込みの手続きの際に内金として5万円をお預かりいたします。詳細のお打合せ後にお見積りをお作りいたしますのでご披露宴の7日前までにご入金ください。お支払方法は、現金、お振込み、クレジットカード(JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース等)でのお支払いが可能です。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

荷物やコートを預ける場所はありますか?

クロークにてお預かりいたします。ご貴重品はフロントにてお預かりしております。

出席者の更衣室やパウダールームはありますか?

男性用・女性用更衣室は4F、女性用パウダールームはB1Fにございます。

衣裳や引出物の持ち込みは可能ですか?

可能でございます。但しホテル提携先以外からお持ち込みになる場合は、所定のお持ち込み料を申し受けます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。