トピックス Topics

こんにちは。仙台国際ホテルです。

「今度の休日は、ファミリーでおでかけ予定」という皆さまに。親子で楽しい時間を過ごした後は、お子様をゆっくり休ませてあげたいですよね。『仙台国際ホテル』ではファミリー向けのお部屋もご用意しています。お出かけ先でお泊りするのは、子どもにとっても特別な体験です。今回は現役ママライターがママ目線で取材してくれました。宿泊の際の参考にしてくださいね。


こんにちは。WEBライターのKです。
小さなお子さまとのご旅行は、たくさんの荷物を持っての移動や食事の不安…など心配事が多いですよね。そんな不安を解消してくれるのはもちろん、パパママも日頃の疲れをゆっくり癒すホテルステイが『仙台国際ホテル』で叶います!

今回は、「家族で楽しむホテルステイ」を取材してきました!

【チェックイン前に】荷物は事前にフロントに預けられる!

スーツケースやキャリーバッグなど大きめの荷物は、持って歩くのが大変!コインロッカーはお金がかかるし、入れられる量も限られていますよね。電車での旅行の場合は特に、荷物をどうするか悩みどころ。
でも、そのお悩みはホテルが解決してくれます!チェックイン前でもフロントで荷物を預かってくれるので、仙台についたらまずホテルへ行くのがおすすめ。荷物を預けた後は身軽におでかけできます!

お部屋は「デラックスツイン」がおすすめ

大きな窓から光がたくさん入るお部屋なので、明るく賑やかな家族のひと時を演出してくれます。広さ33.3㎡のゆとりがあるデラックスツインは、加湿空気洗浄機や広めのバスルーム、洗面台を備えた機能性はもちろん、ゆったりとくつろげるソファーもあり、心地よい時間を過ごせますよ。

『仙台国際ホテル』で叶う、子連れステイの楽しみ方

1.ゆったりと過ごせる、広々としたお部屋

旅先の子どもたちのベッドは皆さんどうしていますか?お子さんの年齢によってはパパママと添い寝をしたり、一人で寝られたり、様々だと思います。デラックスツインのベッドは幅120cmと広めなので、子どもと添い寝をしてもゆっくり眠れます。さらにベビーベッドが必要であれば、無料で貸し出しもしてくれるので予約時に相談してみるのも◎。

部屋が広いので、ベビーベッドを追加しても窮屈に感じません!子どもが一人で寝られるくらいであれば、エキストラベッド(簡易ベッド)を追加する宿泊プランもあります。子どもの成長に合わせて利用できるのがうれしいですね!
そして、部屋にスペースがあると荷物を思いきり広げられるのも大きなポイント。お出かけでたくさん買ったお土産を整理したりするのも楽々です。

2.ちょっとした時間にカフェタイムを楽しめる

1階の『コーヒーハウス』は、パティシエオリジナル、四季折々の宮城のフルーツを使ったデザートなどが人気です。パパやママもカフェでひとやすみができます。

「パティシエが作る旬のフルーツパンケーキ」

またお部屋では、ホテルメイドのケーキをお部屋で食べることができます。周囲や時間を気にせず、子どもとゆっくりスイーツを味わえるのはうれしい!予約の際にぜひ相談してみてください。

3.子どもも大人もテンションが上がる!朝食ビュッフェを満喫しよう

朝食は地元の旬の食材がたくさん食べられるビュッフェを楽しみましょう。家族揃ってゆっくりと朝食の時間が過ごせます。バリエーション豊かな料理の数々にお子さんもご満悦に!

パパは和食を中心にセレクト
ママは野菜たっぷりの洋食プレートに
お子さまプレートも作れちゃう!

ホテル自慢の牛タンカレーや、目の前で仕上げてくれるライヴキッチンのパンケーキは子どもも大人も喜ぶこと間違いなし!

好きなおかずや料理を選んで、お好みのプレートを作ってみてくださいね!ホテルメイドの朝ごはんをしっかり食べてパワーチャージしましょう!

子どもたちを連れての旅行は、大変なことも多いかもしれませんが、そのぶん素敵な思い出がたくさんできるはずです。心尽くしのサービスをうまく利用して、親子で楽しいおでかけを♪


WEBライターのKさんご紹介ありがとうございました!
ファミリーで過ごすワクワクのひとときを『仙台国際ホテル』でお楽しみください。

今回ご紹介した「デラックスツイン」のご宿泊プランはコチラから!

この記事をシェアする

戻る

おすすめ記事