トピックス Topics

こんにちは!仙台国際ホテルです。

今回は、最近の朝食ビュッフェでご提供している“たけのこごごはん”のご紹介です。

シェフたちが県南の山元町、丸森、角田の里山で掘った“たけのこ”

先日、シェフたちが“たけのこ掘り”に行ってきました!

掘る前から、調理するのが楽しみ!とりたてならではの、みずみずしく、かぐわしい香りです。

たけのこは掘ったら、時間が勝負!すぐに調理場へ運び、丁寧に処理をします。

そして、宮城の里山の恵み“たけのこごごはん”に変身!何といっても香りや味が格別です。

美味しいお米は、宮城県産のつや姫を使用

シンプルな味付けで、たけのこの味を引き立てていますよ。

朝から、炊き立てのたけのこごはんを食べるなんて、何だかとても贅沢な気分になりませんか。

売り切れ御免の大人気メニューです。旬の名残をぜひ味わってください!

名わき役“仙台味噌の味噌汁”

たけのこご飯と一緒に食べたい、お味噌汁。本場仙台味噌を使用し、ホテルオリジナルの合わせ味噌で仕上げます。

温かくほっとする優しい味わいが、体に染みわたります。今日も一日、良い日になりそう!朝から元気になれるお味噌汁です。

※たけのこがなくなり次第ご提供を終了させていただきますので、どうぞお早目に!

[朝食ビュッフェ]
■朝食時間 7:00~10:00(L.O.9:30)
■会場 1F コーヒーハウス
■料金 2022年6月30日(木)までリニューアル記念・お試し期間価格 2,750円(税・サービス料込)
※土日・祝日は通常価格:3,800円

■ご宿泊のお客様以外もご利用いただけます。(お日にち限定・要問い合わせ)
・3日前までの完全電話予約制
・ご予約・お問い合わせ/コーヒーハウス022-268-1104(直通) 受付時間:11:00~17:00
・ご来店の際は、マスク着用、検温および手指の消毒をお願いいたします。
 また、新型コロナウイルス感染拡大等の緊急の場合に備え、お名前、ご住所・電話番号(緊急連絡先)のご記載にご協力をお願いします。

この記事をシェアする

戻る

おすすめ記事