トピックス Topics

こんにちは、仙台国際ホテルです。

本日はホテルメイドのパンやケーキなど、ホテル自慢の味をお気軽にテイクアウトしていただける『デリカショップ』より、6月の新作メニューをご紹介します。

【6月の新作テイクアウトスイーツ】はちみつのプリン“MIYAGI”

「はちみつのプリン“MIYAGI”」(1個350円)

宮城県南の丸森町耕野地区にある『石塚養蜂園』のはちみつ「百花」、『竹鶏ファーム』の「新鮮たまご」の卵黄、蔵王山脈の麓で育った「蔵王三十六景牛乳」を使用。パティシエがみやぎの大地の恵みを最大限引き出して、自然の甘みが口の中でふわっと広がるやさしいプリンに仕上げました。

【シェフ自ら素材を吟味】石塚養蜂園で採蜜体験!

実際に丸森町の『石塚養蜂園』で蜂の観察や採蜜を体験してきました!丁寧に手作業で採蜜される貴重な「はちみつ」を自然のままの香り豊かな味わいで仕上げられるよう、レシピを工夫しました。

宮城県南にある自然豊かな地域・丸森町にある養蜂場『石塚養蜂園』におじゃましてきました

恐る恐る巣箱を開けると…

蜜蜂たちがたくさん!

一匹一匹の蜜蜂たちが大地の恵みを集めてできたハチミツ。おいしくないハズがないですよね!

「夏の野草」「りんご」「けんぽなし」など種類も豊富
四季折々の香りが楽しめるハチミツ【百花】を使用

口あたり滑らかで濃厚、花々の香りが楽しめるひと品

多彩な種類があるハチミツの中から今回使ったのは「百花」。

「百花」とは、さまざまな花の蜜がブレンドされたハチミツのこと。春先には、梅、菜の花、桜、藤の花。初夏には、クリやカキなどが開花します。巣箱に数種類の花の蜜がブレンドされ、濃厚な花の香りを持つものからやさしい香りのものまで、ミツバチによってブレンドされた香り豊かなハチミツです。

そんな素敵なハチミツと宮城の竹鶏ファームのたまご、蔵王三十六景牛乳など地元みやぎの素材で仕上げたプリンをぜひお召し上がりください。

表示の料金は消費税及びサービス料が含まれております。※一部サービス料が加算されない商品もございます。

この記事をシェアする

戻る

おすすめ記事