トピックス Topics

こんにちは。仙台国際ホテルです。

ビジネスユーザーの出張ニーズにお応えできるお部屋が、「モデレートダブル」です。今回は、取材で各地を飛び回るWEBライターが実際に体験してくれました。宿泊の際の参考にしてくださいね。


こんにちは。WEBライターのKです。たまのホテルステイだからこそ、ときめく時間を過ごしたい。ビジネスシーンといえど、ホテルで過ごす時間はとっても大事ですよね。今回は、私が仙台国際ホテルの「モデレートダブル」を体験してきました!

「モデレートダブル」はこんなお部屋です

シンプルで居心地が良く、機能性を備えたモデレートダブル

快適な寝心地の広々とした幅140cmのベッドを配置したモデレートダブル。リーズナブルな価格で、ホテルステイを満喫できます。お部屋には、ビジネス利用にもうれしいデスクを備えています。一人での利用も可能!シンプルでありながらも、優れた機能性の客室で快適な時間を過ごせます。

実際にモデレートダブルを体験してみた

気になるのはやはりベッド!

滞在中の快適さを左右する、妥協できない部分がベッドですよね。「モデレートダブル」のお部屋には、疲れを解消するフカフカの特別なベッドが備えられているんです。

「至福の眠り」へと誘うこだわりのベッドは幅140cm。広々としていて、快適な寝心地が約束されています!

部屋に導入している「スランバーランドベッド」とは…

魅力的なデザインと至福の寝心地を融合し、英国王室御用達の栄誉を受け世界的にも高い評価を受けているベッドブランドの一つ。格式高い世界有数のホテルでも採用され、快適な「睡眠環境」を約束してくれます。

枕元にはコンセントが2つ。スマートフォンのコードを忘れた場合は、フロントで貸出しています。これはうれしい!

全客室無料Wi-Fi付!
快適デスクワーク

デスク周りにもコンセントが。長方形のデスクなので、PCや資料も手の届く範囲に置くことができますね

スムーズなWi-Fi環境でストレスフリーです

ホテルステイを快適に過ごすには
お部屋の設備が肝心!

冷蔵庫は大容量。買ってきたドリンクや食べ物がたくさん入るのがうれしいですね。

ホテルの偶数階には製氷機があるので、部屋飲みする際に重宝しそう。アイスペールと電気ケトルもあります

トイレと浴槽が一緒の機能的なユニットバス。広々ゆったりした浴槽でリラックスできますね

アメニティは、歯ブラシ、くし、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーなど、基本的アイテムやドライヤー、上質なハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルが用意されています

全室に柔らかなワッフル地のナイトウェア(フリーサイズ)があります。希望があればバスローブ(有料)も用意してくれるそうです。

クローゼットにはハンガーが3本。スカートなどのしわや型崩れが防げるクリップハンガー(1本)もありますよ。消臭・除菌スプレーも用意しているのがありがたいです。

ビジネス利用で、仙台国際ホテルがおすすめなワケ

1.仙台駅から徒歩5分圏内。コンビニやドラッグストアがすぐ近くに!

仙台駅から歩いてすぐの立地でありながら、夜は静かなオフィス街にあるので、閑静な環境の中、落ち着いた時間を過ごせます。さらにホテルの目の前には、コンビニ数店舗とドラッグストアが!これは便利 !また、『セントラルフィットネスクラブ24 仙台』がホテルすぐ隣にあり、宿泊客はフロントでチケットを購入して利用することができますよ。気分転換にピッタリですね!

2. みやぎの美味しさを堪能できる、自慢の朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは朝7時から。宮城の地場のものにこだわった旬の食材がずらりと並ぶ、人気のビュッフェです。料理人たちが生産者を直接訪れて、話や手伝いをしながら作り手の想いを受け取っているそう。手間と時間、愛情をこめて手づくり(ア・ラ・メゾン)にこだわっているのも注目ポイントですね。1日のはじめのパワーチャージに、ぜひ味わってみてください。

3.コロナ対策もしっかり!

ホテルの各エントランスやフロントカウンターに消毒液を設置。共有部もこまめに消毒を行っているそう。客室では、テレビのリモコンに専用のビニールカバーをつけて接触感染対策をしています。各所で感染対策を実施しているので、安心・安全なホテルステイができますよ。

朝食ビュッフェ会場では、検温と手指消毒を徹底。客席には飛沫防止アクリルパネルを設置し、テーブルの間隔も十分に確保されています。テーブルにはマスクケースの用意も。ビュッフェボードからお料理を取り分ける際には、ビニール手袋を着用。手袋ディスペンサーから非接触で手袋をつけられるのはうれしいですね。

4. 充実のホテル設備

全客室に無料Wi-Fiを完備。極上の寝心地を約束してくれるベッド&枕もホテルステイならではの魅力!雨の日でも便利な、ホテル直結の提携駐車場を完備。駐車スペースが広々としていて停めやすいです。

老舗ホテルならではの細やかなサービスと好立地、そしてこだわりの朝食が自慢の仙台国際ホテル。出張中の疲れを心身ともにリフレッシュしてくれる心地良さがありました。個人的に朝食ビュッフェは本当にオススメ!お泊りの際はぜひご賞味ください。


WEBライターのKさん、ご紹介ありがとうございました!
ビジネスユーザーにおすすめの「モデレートダブル」。宮城・仙台へ出張の際は、ぜひご利用ください。

今回ご紹介した「モデレートダブル」のご宿泊プランはコチラから!

この記事をシェアする

戻る

おすすめ記事